道 南

道 央

道 北

道 東

TOP

BBS

 

<マオイオートランド>

住所:夕張郡長沼町東7線北4

電話:0123−88−0700

<コメント>

 言わずと知れた、本格オートキャンプ場です。各種設備や管理なども一流?場内は本当に管理が行き届いた様子で芝の状態やごみなど文句がつけられないぐらいです。ただ、余りにもきれい過ぎて・・・野性味がないのも事実です。ここはきっと好みが分かれる所でしょうね〜。それと、サイトの直ぐ脇に道路があるのもちょっと(道路の直ぐ隣のサイトは車の音がうるさそう?で正直おすすめできませんね)・・・ただ、ここは小さな子供連れのファミリーや初めてのキャンプなんかには、いいのでは?と思いますよ。何せ設備が清潔ですから、外でのキャンプはちょっと・・・と思っている方でも大丈夫かと思います。札幌から距離も近いので、気軽に行けるキャンプ場としては、良いと思います。ただし、混雑時はフリーサイトの1区画がやや狭いので、オートを予約したほうが無難だと思います。

 

総合評価

★★★

ロケーション

★★

キャンパー利用度

★★★★

ト イ レ

★★★★

洗 い 場

★★★★★

温   泉

★★★★

遊具・遊び場

★★★

荷物の搬入搬出

★★★★

利用料金

★★★

<豆知識>

●温泉・・・入場料にセットになっている「ながぬま温泉」はキャンプ場と目と鼻の先です。風呂場も広く露天風呂もあり、地元の方も多く入りに来ているようです。

<訪問年月日>

 2006年4月29日〜30日

 <利用料金>

入場料(入浴券付き) 1泊1,000円(小学生500円)

キャンピングカーサイト    3,000円

スタンダードカーサイト     2,000円

フリーサイト            500円

コテージ(4人用)      10,000円/棟

<周辺地図>

 

 

 

 キャンプ場内案内図

 

 管理棟(トイレやシャワーもあります)

 

場内中央に位置するフリーサイト

 

スタンダードカーサイト

 

炊事場(お湯が出ます、鏡・電源付)

 

 場内奥の水洗トイレ

 

 

上記以外のキャンプ場情報があれば、どしどし掲示板にて教えてください!