道 南

道 央

道 北

道 東

TOP

BBS

 

<ニセコ野営場>

住所:虻田郡ニセコ町字ニセコ

電話:0136−44−2152(ニセコ町農業観光課)

<コメント>

 ここは一言で言うと「登山のベースキャンプ地」ですが、なかなか普通のキャンプ地としても高評価をすることができます。なんといっても嬉しいのが、利用料の安さと出入り時間がフリーな点ですね!それにこの壮大な景色があれば文句はないでしょう・・・。ここはアンヌプリ・イワオヌプリへの登山者が多く利用しており、朝も早くから皆さん行動していました。ソロテントが多く見られました。サイトは段々畑のようになっており、一番下に駐車場・トイレ・管理棟があります。なんといっても私の一番のお勧めは、最上段のプライベートサイト?ですね。ここまで行くには階段を登るしかなく、大量荷物のオートキャンパーにはかなり大変ですが、その価値はありますよ!絶景を独り占めしながらのキャンプをお楽しみください。それと、ここは風が強いのと、人気が無くなると狐がいたずらしに来るので気をつけてください。また、すぐ近くに「五色温泉」と「山の家」の2つの温泉があり、温泉も気楽に満喫できるのが嬉しいですね〜。受付をすると人数分のオリジナルステッカーがもらえますよ。

 

総合評価

★★★★

ロケーション

★★★★

キャンパー利用度

★★★

ト イ レ

★★★★

洗 い 場

★★★★

温   泉

★★★★

遊具・遊び場

荷物の搬入搬出

利用料金

★★★★

<豆知識>

●登山・・・アンヌプリ、イワオヌプリ、神仙沼など登山トレッ        キングコースが沢山あります。

<訪問年月日>

2006.7.29〜30

 

 <利用料金>

大人 300円

小中学生 100円

<周辺地図>

 

 

 

キャンプサイト案内板(名前が?)

 

 登山経路案内図

 

 

 

天然水の 炊事場

 

 清潔な水洗トイレ

 

 

 

 段々畑状のサイト

 

 中段サイトからの眺め

 

 

 

最上段にはプライベートサイトが4つ

 最上段からの眺め

 

上記以外のキャンプ場情報があれば、どしどし掲示板にて教えてください!