道 南

道 央

道 北

道 東

TOP

BBS

 

<ドロームキャンプフィールド>

住所:余市郡赤井川村字明治56

電話:0136−34−6166(ホテルドローム)

<コメント>

ここはスノーピーク社のイベントSPWが良く開催されている有名?キャンプ場です。札幌市内から車で1時間半程で来れるキャンプ場ですが、ここは自然がいっぱいです。ついでに虫もいっぱいです。私達が6月に訪れたときは大量の蚋に悩まされましたので虫対策は必需です。しかし、それだけ自然が多い=ロケーションが良いのです。広い草原とそれを囲むようにしてある白樺林とドロノキ、そして清流白井川、人工物のない自然なサイト風景はとてもいいですよ。また、土地がとても広く隣近所が気にならずにキャンプできるのがいいですね。
尚トイレと洗い場はサイトの広さの割りに数が少なく、必要最低限のものと考えた方が良いとおもいます。それにしてもホテルは洋風でお洒落なのに、あのトイレと炊事場のミスマッチは何なんでしょう・・・。
ここには子供の遊具は一切無いので川で釣りをしたり草原でキャッチボールなどで遊ぶよう道具を準備していくと良いかも知れませんね〜。 
また、INが9:00〜でOUTが〜17:00と非常に時間がタップリ使えるよう設定されているのは嬉しいですね。

 

総合評価

★★★

ロケーション

★★★★★

キャンパー利用度

★★★★

ト イ レ

★★

洗 い 場

★★

温   泉

★★★

遊具・遊び場

★★

荷物の搬入搬出

★★★

利用料金

★★

 

 

<利用料金>

中学生以上 800円/人
小学生 400円/人
幼児 200円/人

<豆知識>

●温泉〜赤井川市街地に「赤井川温泉」があります。
      施設も新しく露天風呂もあり気持ちいいですよ!

<訪問年月日>

2007年6月2〜3日

 

 駐車料 普通車 500円

          キャンヒ゜ンク゛カー1,000円

<周辺地図>

 

 

 

 

 入口の「D R O M」の文字

 

ホテルドローム(キャンプ受付)

 

仮設屋根?の炊事場

 

 風景に溶け込めない味気ないトイレ

 

 この道路脇に車を停める事ができます。

 

 広大な芝生?のサイト

 

 釣り人も多い白井川

 

林間部分は白樺林

 

 草原といった感じの風景です

 赤井川村保養センター(温泉)

 

 

 

上記以外のキャンプ場情報があれば、どしどし掲示板にて教えてください!