道 南

道 央

道 北

道 東

TOP

BBS

 

<オートリゾート苫小牧アルテン>


 

住所:苫小牧市字樽前421

電話:0144−67−2222

<コメント>

ここは北海道では非常に珍しい、通年営業のキャンプ場です。しかも道内でも特に有名なオートキャンプ場です。何が有名かというと、きっとその充実した設備とサイトの数でしょう・・・。テントサイトやバンガローなどが広い場内のあちこちにあります。全部のサイトが埋まると何名ぐらいになるのでしょうか?そんな時はちょっと恐ろしい気もします。我が家が行ったのはOFFシーズンだったので、あまり気になりませんでしたが、ハイシーズンの満員時には近寄れないですね。
しかし、温泉は隣接、各設備は清潔で充実している、遊具なども沢山ある事を考えると子供連れのファミリーキャンパーにはうってつけの場所なのでしょうね?また、場内には適度に木々が植えられていて自然な雰囲気もある程度残されています。
ただ、混雑が苦手な我が家は今後もOFFシーズン限定での利用となるでしょう・・・なお11月から3月末までのOFFシーズンは、なんとサイト料が50%OFF、建物が30%OFFで利用できますよ!

総合評価

★★★★

ロケーション

★★★

キャンパー利用度

★★★★

ト イ レ

★★★★★

洗 い 場

★★★★

温   泉

★★★★

遊具・遊び場

★★★★★

荷物の搬入搬出

★★★★★

利用料金

★★

<豆知識>

●温泉・・・キャンプ場入口に「ゆのみの湯」があります。
       キャンパーは特別料金で入浴が出来ます。

●公式ホームページ・・・オートリゾート苫小牧アルテン
             
詳細はこちらで確認してください。

<訪問年月日>

2007年3月24日〜25日

 

 

 <利用料金>

セミオート(設備共用)  3,150円
オートサイト  4,200〜6,300円
バンガロー4人用   9,000円/棟
ロフトハウス5人用 12,600円/棟
キャビン9人用   15,750円/棟
デッキハウス6人用 21,000円/棟
ログハウス6人用  24,150円/棟

<周辺地図>

 

 

 

 センターハウス(受付)

 

設備無しのオートサイト

 

 

 共用の炊事場

 

水洗 トイレ

 

 電源水道付きオートサイト

 

セミオートサイト

 

 

 キャンピングカーサイト

 

 一番小さなバンガロー(水道・トイレ付)

 

 

 

 ロフトハウス

 

平屋のベランダ付き デッキハウス

 

 

 

立派な 大型ログハウス

場内にはこんな小川もありました

 

上記以外のキャンプ場情報があれば、どしどし掲示板にて教えてください!